ファーストクラス2 第9話vsきょうは会社休みます 最終回視聴率は? 

綾瀬はるかメガネ02

きょうは会社休みますがとうとう最終回で終わってしまいましたね。

今回ずっと追跡している視聴率、最終回はどうなってのでしょうか?

スポンサーリンク


きょうは会社休みますの視聴率推移です。

14.3%→17.0%→17.1%→17.3%→15.8%→15.5%→16.3%→14.1%→15.9%

第8話がFNS歌謡祭の影響で落ち込みましたが、第9話で回復しました。

そして第10話、最終回では

16.9%

前半の17%台には、0.1%届きませんでしたが、見事に上昇して最終回を迎えました。


まぁこうなるというのは分っていたことですが、結局ラストもハッピーエンド


今回好評だったので、続編ありそうな、映画にも、スペシャルにも出来そうな終わり方でしたね。


それにしてもこのちょっとドキドキな、でもほんわか、クリスマスシーズンにぴったりなドラマだったのではないでしょうか?





一方の「ファーストクラス」

8.8%→8.3%→5.8%→7.1%→7.1%→5.8%→5.1%→6.2%

やっと6%台まで回復したものの、ウェディングドレスのストーリーが今一つで、裏では引き抜きなので、次回の視聴率がちょっと心配していたら


5.2%


やはり落ち込んでしまいました。

きょうは会社休みますの3分の1以下の視聴率です。


残念です。


今回もなんでかな?がありましたね。

沢尻エリカさん演じる吉成ちなみが一日店員をレミ絵の嫌がらせでやりますが、店員を全くできないという設定。精神的にダメダメになっているというより、慣れていないで怒られるという設定にどうも違和感あって残念でした。

間宮充が会社売らざるを得なくなって、いきなり建築現場の仕事とか

ちなみがいきなり自ら服を作るというのとか、

登記簿と登記簿謄本も、、、、


前作の登場人物が登場するだけ、落ち着くのは、どうしてなんでしょうね。


ファッション業界の華やかさと闇を描くなら、会社の買収という利権絡みではなく、女性たちならではのライバル心のようなもので描いてほしかったですね。

ということで、いよいよ最終回。

きょうは会社休みますは、先に終わっています。


心に響く、フィナーレを「ファーストクラス2」にも期待したいです。

















スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

関連記事





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量