2014年12月丸の内東京クリスマスイルミネーションはディズニーの世界に

丸の内イルミネーション2014

クリスマスが近づいていますね。各地でもイルミネーションの点灯式が行われ、東京ミッドタウン六本木では宮沢りえさんが出席して盛り上がっています。

青色LEDノーベル賞だけでなく、東京駅も開業100周年なので2014年12月のイルミネーションはきっと気合が入っているだろうと思い、近隣の丸の内エリアに行ってきました。なんとディズニーキャラクターにも囲まれ至福の時間でしたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

丸の内仲通りはシャンパンゴールドの世界

私はまず有楽町駅を降りました。日曜日の夕方にしては思ったより人が少なかったです。
早速最初の目的地、丸の内仲通りへ

毎年感激ですが、本当にここのシャンパンゴールドのイルミネーションはきれいです。
有楽町から大手町1.2kmにわたる約240本の街路樹すべてにLED電球約111万球が灯る世界は、いつもの丸の内仲通りとは違う別世界です。

 

丸の内イルミネーション

場所:丸の内仲通り
最寄駅:JR有楽町駅、地下鉄大手町駅
開催期間:2014年11月13日(木)~2015年2月15日(日)
点灯時間:17時~23時(予定)12月は24時まで点灯予定

 

そしてこの丸の内仲通りを中心に「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」が開催されています。
オリエンテーリングやスタンプラリーしているような気分で探してみましたが、これ結構大変です。

詳しくはネタバレも含んじゃいますので、知りたい方は東京ミチテラス2014「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」を参考にしてください。

 

ディズニーキャラクター・アートオブジェ

場所:有楽町電気ビル、新国際ビル、新東京ビル、東京国際フォーラム、東京ビルTOKIA、丸の内仲通りビル、丸の内永楽ビル、大手町ファーストスクエア、大手町タワー、丸の内オアゾ、日本ビル
開催期間:2014年12月1日(月)~2014年12月28日(日) 17:00~23:00(予定)

 

新東京ビルには「くまのプーさん」

丸の内仲通りをシャンパンゴールドの世界に浸りながら歩き、東京国際フォーラムを超えると、新東京ビルがあります。

今年の丸の内クリスマスは、なんとウォルト・ディズニージャパン株式会社協力のもと、「Bright Christmas 2014」としてディズニーキャラクターが迎えてくれるクリスマスイベントを開催しています。

しかも横浜ランドマークタワー、マークイズみなとみらいの3か所同時開催です。

 

「Bright Christmas 2014」
開催期間:2014年11月13日(木)~2014年12月25日(木)

 

新東京ビル1Fに入ると、等身大の「くまのプーさん」がいました。
この「くまのプーさん」凄くかわいいので、癒されます。

ディズニーとのクリスマスプロモーションのイベントって日本では初めてみたいですね。

シャンパンゴールドから「くまのプーさん」に会えるなんてまるでディズニーランドと同じ世界です。

 

心なごむ、ほのぼのストーリー「Heartwarming Story」
~世界中の人々から愛される「くまのプーさん」。心温まる、可愛らしい世界に癒されて~

場所:新東京ビル1F
観覧時間:平日7:00~23:00、土7:00~22:00、日・祝10:00~22:00

 

丸の内ブリックスクエアは「不思議の国のアリス」

再び、丸の内仲通りを歩いて、新東京ビルのすぐ隣にある丸の内ブリックスクエアの一号館広場に行くと、クリスマスイルミとクリスマスツリーによる「不思議な国のアリス」の世界を描いてくれます。

不思議なもので、東京にいるんじゃなく、ディズニーランドでもなく、気がついたら異国に行っているそんな感覚になる世界です。

 

ちょっと不思議なファンタジーストーリー
~驚きに満ちたワンダーランドに、心魅せられて~

場所:丸の内ブリックスクエア一号館広場
観覧時間:6:00~24:00
点灯時間:17:00~23:00(12月は24:00まで)

 

丸ビルは感動の「アナと雪の女王」クリスマスツリーです

不思議な世界から、またまた丸の内仲通りに戻って、ゆっくりとシャンパンゴールドの世界で夢を見ながら、丸ビル1階マルキューブヘ行くと、そこはまさに「アナと雪の女王」の世界そのものの雪と氷をテーマにしたツリーが迎えてくれます。

あの映画の感動が再びよみがえる非常にクオリティ高いツリーです。

「アナと雪の女王」に感動した人は絶対逃さない方がいいですよ。

美しいあの世界が迎えてくれます。

 

きらめく、雪と氷のストーリー
~「アナと雪の女王」の終わりのない感動に酔いしれて~

場所:丸ビル1階マルキューブ
観覧時間:6:00~24:00

丸ビル5階広場には
ツムツムツリーもありますよ。

ツムツム ツリー
場所:丸ビル5階広場
観覧時間:11:00~24:00

 

行幸地下ギャラリーは「スターウォーズ」と「マーベル」の世界

「アナと雪の女王」ツリーの感動の余韻に浸りながら、次の目的地は行幸地下ギャラリーです。

ディズニーランドにも「スターウォーズ」キャラクターに会える「スターツアーズ」がありますね。
何種類もあるストーリーになっているので、全種類制覇するには1日「スターツアーズ」じゃないとダメみたいですが、「スターウォーズ」もディズニーの権利なんですね。

行幸地下ギャラリーには「スターウォーズ」6作品の写真やポスターがたくさん展示されています。
ハン・ソロのハリソン・フォードさんが若くてステキです。

 

壮大な宇宙が舞台「Space Adventure Story」
~時を隔てても色褪せない、感動と興奮をもう一度~

場所:行幸地下ギャラリー

 

また一緒に「マーベル」のキャラクターやポスターも展示されています。

 

エキサイティングなヒーローストーリー

~手に汗握るアクションの数々に、魅了されて~

場所:行幸地下ギャラリー

 

新丸ビルは「塔の上のラプンツェル」のゴンドラの世界が

行幸地下ギャラリーから、外に出て、そのまま新丸ビル3階アトリウムに行くと「塔の上のラプンツェル」のあの恋に落ちる世界をそのまま再現したようなゴンドラに乗って、空にランタンがたくさん灯っている世界が見れます。

輝くゴンドラがとても幻想的でロマンチックな気分になれますよ。

 

心に輝きをともす、ロマンティックストーリー
~ランタンの光に包まれて、あなたの心にも輝きを~

場所:新丸ビル3階アトリウム
観覧時間:11:00~21:00

 

丸の内オアゾでやっと「ミッキーマウス」に会えました

新丸ビルを離れて、みたび?丸の内仲通りのシャンパンゴールド街路樹に戻ります。
永代通りからいよいよ最後の場所、丸の内オアゾに入ります。

そして丸の内オアゾ1F〇〇広場(おおひろば)に着くと、やっと会えたね「ミッキーマウスとその仲間たち」によるクリスマスツリーが迎えてくれます。

金色に輝くミッキーがツリーの一番上にいますよ。

ディズニー最初のキャラクター、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットは等身大で歓迎のポーズをしてくれてます。

 

人気者たちの、楽しくゆかいなストーリー
~ミッキーとその仲間たちが勢ぞろい!大人になってもワクワクできる夢の世界で、楽しいひとときを~

場所:丸の内オアゾ1F〇〇広場(おおひろば)
観覧時間:6:00~24:00

 

シャンパンゴールドの丸の内イルミネーションとディズニーが迎えるクリスマスをぜひ訪ねてください

2015年の丸の内イルミネーションは、シャンパンゴールドの街路樹だけでなく、ディズニーキャラクターたちによるクリスマスという本当にステキな演出になっています。

「ディズニーキャラクターと丸の内イルミネーションコース」
有楽町駅→有楽町電気ビル→丸の内仲通り→新国際ビル→東京国際フォーラム→新東京ビル→丸の内ブリックスクエア→東京ビルTOKIA→丸の内仲通り→丸の内仲通りビル→丸ビル→新丸ビル→丸の内仲通り→丸の内永楽ビル→大手町ファーストスクエア→大手町タワー→丸の内オアゾ→日本ビル→東京駅まで、ゆっくりキャラクターたちと出会いながら、回って3時間くらいです。

もっとゆっくりならディズニーキャラクター限定グッズも販売されていますから、お土産も探しながらも楽しいですね。

 

今年のクリスマスは、丸の内エリアが東京では最も別世界を楽しめるスポットになりそうです。

「TIMELESS STORY ここから始まる、終わらない物語」公式サイト

 

次回は、大正時代の東京駅を再現した開業100周年記念の東京駅クリスマスイルミネーション
「東京ミチテラス2014」が開催される12月24日から28日の間にまた訪ねたいと思います。

東京ミチテラス2014
場所:東京駅(丸の内エリア)
最寄駅:JR東京駅
開催期間:2014年12月24日~12月28日
点灯時間:16時30分~20時30分

続きはまた書きますので楽しみにしていてください。

(今井えみ)













スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

関連記事





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量