ファーストクラス2続編第6話視聴率が、そしてきょうは会社休みますも

綾瀬はるかメガネ02

沢尻エリカさん主演の「ファーストクラス」2 続編と水曜22時同時刻対決の綾瀬はるかさん主演の「きょうは会社休みます」の第6話視聴率がでましたね。

さてさて、差は詰まったのかどうなのか?

スポンサーリンク


「ファーストクラス」はシシドカフカ演じるナミ絵の衝撃的な土下座で第5話が終わり、ドラマの流れもやっとファッション業界、ファッションデザイナーの世界を堪能できそうな雰囲気になってきて、第6話から視聴率挽回のお膳立てはできていたと思ったのですが、、、

残念ながら、視聴率は、日本シリーズの影響で時間が100分ずれたあの時と同じ、

 

5.8%

 

非常に厳しい結果で終わりました。

 

沢尻エリカさんがどうのこうのは、始めからわかっていましたが、やはり無理矢理くりな悪女仕立てという不自然さが、「ファーストクラス」離れを起こしてしまったようです。

 

第6話でまたしても派閥争いのような戦いが茶番劇のように始まり、不自然すぎるのも影響でたようですね。

第5話で生まれた絆は、もっと強烈な誤解や何かで引き裂かれなきゃです。ただの足の引っ張り合いでは、悪女にもシンパシーが生まれません。
策略ももう少し知恵と工夫が欲しいところでした。

 

また沢尻エリカさん演じる吉成ちなみが前作に比べて謙虚さがなく、堂々と意見を言いすぎるのも気になりましたね。

視聴率5.8%もうなずけるような残念なドラマになってきました。



 

一方「きょうは会社休みます」の視聴率も

 

15.5%

 

前回より0.3%ポイント減でした。

 

徐々にやはり飽きられてきたのか?こちらもやや茶番さが出過ぎてきたのが、裏目に出始めてきたような気がします。

綾瀬はるかさんの花笑の勘違いやドジさ加減には、かわいさがありますが、話のテンポが「ファーストクラス」の真逆でゆったりといったりきたりで見逃したらヤバイという感じがしなくなってきました。

 

じわじわ視聴率が落ちていますが、それでも15%は非常に高い数字なので、このまま好調な数字をキープしていくでしょう。

 

いよいよドラマティックなラストフィナーレへと向かう12月に突入していきますので、こちらが予想をしない急展開で、ハラハラさせてくれるのはどちらなのか?

クライマックスのどんでん返しを楽しみに、どちらもラストまで応援していきたいと思います。













スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

関連記事





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量