中森明菜は画像すら出さずにCD25万枚販売の今現在と今後は?

中森明菜

中森明菜さんのCD販売実績が25万枚と報道されました。

顔も画像も出さずにCD25万枚という数字は驚きです。

根強い人気が今も衰えることなくある中森明菜さんの今現在と今後について追ってみます。

スポンサーリンク


中森明菜さんは、1965年7月13日生まれ、東京都大田区出身の49歳です。

血液型A型なので、性格は繊細さが強く出て、物事を深く強く考え思うタイプですね。

スター誕生からデビューし、まさに山口百恵さんを追い越せとばかりに一気にその歌唱力と美貌でスター以上の輝ける存在になりました。

いまだに週刊誌でも報道されているように、近藤真彦さん(マッチ)との大恋愛と破局によって中森明菜さんの人生は変わってしまいます。
一気にアイドル、スター以上の存在になった少女Aですから、恋愛だけじゃなく、芸能界に存在する得体のしれない魔物による精神的な負担もあったことでしょう。

中森明菜さんは思い込みや強い独占欲などとの葛藤で孤独感も感じていたかもしれません。

精神的にタフじゃなきゃ生きていけない芸能界ですから、繊細な中森明菜さんにとってはきつかったと思います。

活動のペースは落ち、2010年以降、現マネージャーが彼氏や家族問題の報道や、復帰報道ありましたが、今現在も4年以上姿を現していません。

そんな中、2014年8月6日に発売された新曲入りのベストが、あわせて25万枚、オリコン同時にトップテン入りと今もなお中森明菜さんの人気が衰えていないことを知らせてくれました。

オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥4,300から
(2014/11/9 22:30時点)


デビュー曲「スローモーション」からヒット曲、名曲までほぼ網羅したベストセレクションで、しかも新曲「SWEET RAIN」まで収めたベスト2枚組です。

往年からのファンだけでなく、懐かしくなって購入した人もたくさんいたことでしょう。

 

オールタイム・ベスト ‐歌姫(カヴァー)‐ (初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥4,100から
(2014/11/9 22:30時点)


中森明菜さんが好きな歌だけを歌っていたいと自らセレクトし、1994年から歌い始めた名曲カヴァー企画のベストです。
セレクトが往年のファンが青春期を過ごしたニューミュージックの名曲中心なので、中森明菜ファンでなくても手にしたくなる内容です。

特に山口百恵さんの「いい日旅立ち」「秋桜」は必聴です。
「恋の奴隷」と「男と女のお話」新収録も入っています。

4年間沈黙していて、25万枚は異常な記録と騒がれていますが、4年間沈黙していたからこそ中森明菜幻想が、じわじわ心に染み込みファンの心がさらに離れなくなっていると思います。

山口百恵さんのCDですら今でも売れ続けています。CDどんぴしゃ世代にとっては、CDを買うことで中森明菜さんを応援しているそんな気持ちにもなります。

ましてや心が揺れ動いていて、いまだに復活できない中森明菜さんだからこそ応援したくなる。
中森明菜さん以降、独特なキャラクターで歌謡曲を魅力的に歌う歌姫が現れていないのも、中森明菜さんしかいないそんな気持ちにさせてくれます。

 

CDジャケが最新フォトではなく、オリジナルがイラストでカヴァーが歌姫という文字というのも、なおさら今の中森明菜さんへの心配という気持ちも含めて復活まで応援するぞな気持ちにさせてくれる演出です。

 

そして中森明菜さんは今後復活するのか?

本人にその気持ちがないんじゃないかという話もありますが、中森明菜さん自身は復活したい気持ちは強くあると信じています。

一度あの舞台を味わった人間ですし、これだけのファンが待っていますから復活に向けているのは間違いないでしょう。

それに向けたプレッシャーや、歌えないんじゃないかという不安だけでなく、彼女すら分かっていない心の葛藤もいまだにあるでしょう。

マスコミや事務所、レーベルも今だからと舞台に上げようとするのではなく、彼女のペースに任せての復活をじっと待っていてもらいたいですね。

と言いながら、紅白歌合戦でのサプライズは、ちょっとだけ期待しちゃいますけどね。













スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

関連記事





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量