松たか子が今現在も沈黙してアナ雪を歌わない本当の理由は?

松たか子01

松たか子さん「アナと雪の女王」エルサ役で今年一番注目されている女優さんですが、TVに全く出演して歌っていません。そのためアナ雪を歌わない本当の理由がとんでもないと話題にもなっています。今回は松たか子さんに突撃します。

スポンサーリンク


松たか子さんは、歌舞伎俳優9代目松本幸四郎さんの子供として1977年6月10日に生まれ、2007年にミュージシャン佐橋佳幸さんと結婚しています。

身長163cm、体重48キロ推測、スリーサイズはB85 W58 H86でカップはB推定です。

 

2014年公開されたディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でエルサ役を務め、松たか子さんが主題歌「Let It Go」を映画で歌ったのがYoutubeでも世界的に話題となり、今や世界の松たか子です。Youtubeでも何千万回も再生されています。

 

一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子

 

にもかかわらず、テレビには、2014年7月13日放映されたドラマ「おやじの背中」(TBS)に田村正和さんと一緒に出演してはいるものの

松たか子02
 

歌番組には出てこないことでネット上では松たか子さんがアナ雪を歌わない本当の理由がとんでもないと様々な推測が出てきています。

 

日本のテレビ業界的な流れならヒットしたら大騒ぎになって、それに便乗して一気に露出して稼ぎまくる商法ですから、出てこないのは不思議に思うのも無理はありませんし、桁違いのヒットですし、松たか子さんは今でもキレイですから沈黙すればするほどおさまらなくなってきます。

 

理由をいくつか検証してみます

 



 

タバコ喫煙者だから

とんでもない理由として松たか子さんがたばこ喫煙者だから説がネットで拡散しています。

確かに松たか子さんは喫煙者です。おそらく今でもやめるにやめれない煙草で病める松たか子さんかもしれません。ただ、これが理由だと噂に上がっている喫煙有名女優さんは普通に大活躍していますし、喫煙ルームも今は完備されていますので、喫煙者だから遠慮してと言うのはある意味トンデモ話で面白いですが、ネタにすぎないように思います。

 

 

歌えないから

確かに「Let It Go」の映画版の歌は修正されています。今の時代パソコン一台あれば、キレイに歌メロも修正できるソフトがあります。そしてこれは今売られているCD全てが修正されたうえでリリースされていますので、松たか子さんだけが歌えないから出てこないというケースは考えにくいです。

もちろん生歌披露したら、映画のようなピッチ完璧な歌唱まではいかないでしょうが、それは誰にもあります。松たか子さんは歌を歌ってライヴも経験されていますし、その当時も決してものすごくうまいわけではありませんが、独特な柔らかさで味があって心に染み込む声質だったので、今も歌えば、多少音程外しても生歌なら多くの人の心に染み込むと思います。

 

 

紅白でのサプライズまで待機

松たか子さんはNHKにはお世話になっているので、紅白サプライズはあてもおかしくない話ですね。今回はディズニー映画なのでNHKと松たか子さんだけで決定できる楽曲ではないので、若干越えなければいけない壁があります。

それでも紅白司会経験者で、松たか子さん紅白出場なら誰もが納得しますので、NHK側が神田沙弥加さん、May J.さんと3人で出演と打診しているのに対して松たか子さんが難色を示しているという噂もあります。日本の多くの人は松たか子さんの「Let It Go」に期待していますし、NHKにとってもビッグサプライズにしたいでしょう。紅白サプライズで初披露は可能性高いですね。

ちなみに紅白司会は仲間由紀恵さんに内定らしいですね。

 

仲間由紀恵さんの画像あり記事へ

 

 

May J.が本当の主題歌の歌手だから

松たか子さんの歌う「Let It Go」があくまでも劇中の挿入歌で、本当の主題歌歌手はMay J.さんです。ここへきてMay J.さんの露出が増えてきていますので、権利関係上May J.さんしか歌えないというのは十分あり得る話です。

正直なところMay J.さんの方が歌は上手いですが、心に染み込むのは松たか子さんのテイクです。それは、Youtubeでの再生数でも明らかです。そうなると今松たか子さんに歌われたら、May J.さんの立場は知名度でも松たか子さんには及ばないので厳しくなるでしょう。

May J.さんのレーベルはエイベックス傘下のrythm zoneです。お決まりの便乗商法でゴリ押しなエイベックスなので主題歌はMay J.で主張してくるのは見えますね。しかもMay J.さんのアルバムが2014年10月8日に発売されます。

その前に松たか子さんに「Let It Go」を歌われたら、May J.さんのこと皆忘れてしまうので松たか子さんが出てこない背景にこういった業界の利権もあるかもしれませんね。

 

 

「HERO」最終話登場でサプライズ

「HERO」と言えばキムタクに松たか子さんでしたが、今回は北川景子さんでした。最終回に向けて松たか子さん登場はハリセンボンの春菜さん同様、誰もが期待しています。何となくそんな流れになっていますし、「HERO」映画化の噂すらあります。

そして最終回が2014年9月22日に放映されます。タイミング的にも「HERO」最終回サプライズまでTV出演して歌わないのは十分あり得る話です。

 

 

妊娠説

松たか子さんが37歳で旦那さんの佐橋佳幸さんが53歳です。子供を作るのが急がれる年齢ですので、妊娠はあり得ます。ただし、妊娠しているならその発表をすればいいだけですから、そういった発表すらないので妊娠説は怪しいかもしれないですね。

 

 

ということで検証してきましたが、私の勝手な推測では、松たか子さんが歌ったのはあくまでも挿入歌で主題歌はMay J.さんが歌っているので、日本での権利はMay J.さんにあるから歌えない。でも人気は松たか子さんで、映画がヒットしたのも松たか子さんの歌の影響が多大にありますから、歌える動きは各社がやっているでしょう。

なので、May J.さん側の意見も汲み取っての最終的な流れは、「HERO」でサプライズ登場し、大晦日のNHK紅白歌合戦で松たか子さんが歌って、感動の締めをするという妄想をしています。

 

噂によると松たか子さん、神田沙也加さん、May J.さんとでアナ雪コーナー作って歌う企画が進んでいるようですが、中途半端な時間にごちゃまぜにしてやったら印象薄くなりますから、ここは大晦日に松たか子さんが、オオトリで歌って、1年を締めれば感動再びになるんじゃないでしょうかね。

 

 

追記

松たか子さん妊娠発表といううれしいニュースがありましたね。

先日「HERO」映画化に出演の発表があり、
「HERO」出演は大丈夫なのか?
紅白サプライズはあるのか?

心配ではありますが、
紅白でも、HEROでも、ぜひとも復活してほしいですね。

「HERO」出演は最終回ではなく、映画というベリーサプライズ、
妊娠発表は、紅白出演者発表の翌日でスペシャルサプライズ

さらなるサプライズが紅白?は考えすぎですかね

松たか子妊娠発表で「HERO」、紅白歌合戦はどうなる?













スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

関連記事





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量