紗綾、青木英李がデング熱感染?誰?代々木公園大丈夫?予防法は?症状は?

「王様のブランチ」を代々木公園でロケしたことで、紗綾さんと青木英李さんがデング熱に感染したようです。

70年ぶりに日本で発生したデング熱、さらに拡大の恐れもありますので予防法もあわせて記載します。

スポンサーリンク


デング熱の国内感染者が34人になったようです。(9月2日朝日新聞)

いずれも代々木公園付近にいた方なので、代々木公園に生息している蚊がデング熱のウイルスを持っていたのは間違いないですね。

東京都も消毒したり駆除作業をしていますが、代々木公園全体を駆除するには大変な作業になるので、さらに感染者が増える可能性が濃厚です。



今回、女性タレントの紗綾さんと青木英李さんも感染してしまったようです。


紗綾さんは、1993年11月15日生まれ、北九州市出身のグラビアタレントです。
血液型はA型、身長150cmで体重は非公開です。

「『CHASE ME!』(TVドラマ「激闘!アイドル予備校」主題歌)でキングレコードより歌手としてメジャー・デビュー」もしています。

グラビアアイドルとしてのDVDリリース数は2014年までに37本、写真集も多数リリースしています。
数々のドラマやTV出演のタレント活動し、2014年から「王様のブランチ」レギュラー出演されています。



青木英李さんは、1988年10月31日生まれ、東京都出身のファッションモデル兼タレントです。
血液型はO型、身長160cm、体重40キロとwikipediaには記載されています。

「PopSister」(ポップシスター) 「Popteen」(ポップティーン) 専属モデルとして活躍し、白肌系で人気になっています。

2009年から「王様のブランチ」レポーターとして活躍しています。







2014年8月21日にTBSの情報番組「王様のブランチ」のロケのため代々木公園を訪れ、感染したようです。


青木英李さんはブログで「代々木公園で小学生以来、久しぶりに虫取りしたよ」と記載し26日以降更新されていません。

紗綾さんもブログに「高熱でフラフラです。きつーい。すぐに喉が渇くし、水分が手放せません」と記載しています。



TBS側が発表していますのでデング熱になった可能性は高いですが、なぜか厚生労働省が発表した人数には含まれていないようなのです。
そうなると感染者が34人以上になるのかもしれません。


紗綾さんは既にブログ更新して元気になっているようですが、青木英李さんは、まだ入院中かもしれません。
非常に心配ですね。



デング熱は40度以上の熱は出るようですが、早期に治療を行えば大丈夫なようです。

予防接種用のワクチンはないので、蚊の発生しそうな場所に行く際は予防スプレーで蚊に刺されないように注意することです。


代々木公園ですが、10月くらいまでは蚊が発生するので、行かない方が無難でしょうが、行く際は予防スプレーを使用することですね。


厚生労働省のデング熱に関するサイトへ



また家での予防は、蚊の苦手なハーブオイルを使うか蚊取り線香になりますね。



紗綾さん、青木英李さん早く回復して活躍することを祈っております。













スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量