沢口靖子は美人なのに結婚せず彼氏も作らずドラマ科捜研の女に夢中?

沢口靖子06

沢口靖子さんのTVドラマ「科捜研の女」が2014年10月から
15周年ということで復活しますね。

相変わらず美人なのにいまだに独身です。
結婚の予定も彼氏もいないのでしょうか?

沢口靖子さんの近況を追ってみます。

スポンサーリンク


沢口靖子さんは1965年6月11日生まれのA型です。
身長は159cm、体重は40キロちょっと(管理人予想)です。
wikiによるとスリーサイズはB80 W58 H87なので、カップはB予想。
出身は大阪府堺市中区堀上町です。


沢口靖子さんと言えば、NHK連続テレビ小説「澪つくし」で大ブレイクした女優さんです。



その前に映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優デビューだけでなく
挿入歌「潮騒の詩」で歌手としてもデビューしています。

沢口靖子03


歌手としてはアルバムも1985年「春よ来い」、
1988年「Follow me」と2枚出していますが
あまりぱっとしませんでしたね。


収録曲「Follow me」はなんと作曲が小室哲哉さん。
小室節なダンスビートを何とも言えない不安定さの可愛さで歌う
沢口靖子さんの代表曲です。

沢口靖子04



そんな沢口靖子さんの最近のイメージは、1999年から始まった「科捜研の女」を筆頭に
2000年からスタートの土曜ワイド劇場の定番レギュラーでもある「鉄道捜査官」、
2011年からの「検事・霞夕子シリーズ(フジテレビ、金曜プレステージ)という
美人で硬派な堅いイメージになっています。



本当の沢口靖子さんも泉陽高校という優秀な高校を卒業していますので、
美人な優等生なんだと思います。高校時代から美人で有名でファンクラブがあって、
他校の学生からも注目されていたようですね。

沢口靖子02

このかわいさならファンクラブもありえますね



ところが沢口靖子さんの別の素晴らしい面がみられるCMがあります。




金鳥の「タンスにゴン」のCMで普段とは違う沢口靖子さんが現れました。


田中真紀子さん風の役なども含めて違う方向に行きたかったのか、賛否両論にもなりましたが
硬派なイメージの沢口靖子さんが、全く違う一面を見せたからこそ印象に残ったCMです。


特にマリリンモンロー風の沢口靖子さんは、びっくりするくらいセクシーで、
女優として凄いなと感心、感激したものです。

沢口靖子01

沢口靖子さんのこんな面が見られたものだから当時くらくらした記憶があります。






真面目な性格とも言われ、女優としても美人な沢口靖子さんなので
家庭も内助の功かと思いきや、沢口靖子さんずっと独身なんですね。


美人過ぎて誰も近づけなかったんでしょうか?


ネットで調べるといろいろな話が出てきます。


在日説、新興宗教真如苑説、西武王国を築いた堤義朗氏愛人説などありますが、
堤義明さんの愛人説は有力かも知れないです。


堤義明さんの女性に対する執着心は凄まじかったらしいですからね。


沢口靖子さんは過激なシーンも水着も披露していない珍しい女優さんですが
堤義明さんが反対したからという話もあります。

沢口靖子05


それが、本当なのかは不明ですが、確かに沢口靖子さんには、ないですね。


性格も真面目で努力家が定説ですが、裏では東宝のお姫様で
態度がデカイなどもありますが、現場スタッフの声も
「気づかいしてくれた」という声が多いので、お姫様でもないでしょう。



沢口靖子さんが結婚しないのは、家庭を築くことよりも
女優としてひたすら生きてきたからというのが本当のことかもしれませんね。


ホクロがありましたが、今の沢口靖子さんにはありませんね。
ホクロ除去のみだと思いますので、整形したと騒ぐことでもないですね。



沢口靖子さんにひょうきんなCMも期待しますが、
結婚せずに「科捜研の女」や「鉄道捜査官」など硬派な美人女優として
さらなる活躍を期待しています。













スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量