平野綾の現在は?過激スキャンダル流出画像で人気が劣化も復活は?

hiranoaya05

平野綾さんは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役がはまり、
しかも超かわいい声優さんとして
一時期は、他を圧倒するほどの超人気の声優さんでした。

最近は、あまり話題になっていませんでしたが、
ブログでセーラー服姿を投稿したり、
「涼宮ハルヒの憂鬱」機がパチンコに導入され
「パチンコデビューしました」と話題になっていますので、
今後の復活あるのか追ってみます。

スポンサーリンク


平野綾さんは、言わずと知れた「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役で
大ブレイクした声優さんです。

声優さんの中では抜群にかわいい女の子だったので、
声優という存在を越え、当時はアイドル以上の人気でした。

自身が歌う「冒険でしょでしょ?」が「涼宮ハルヒの憂鬱」のオープニングテーマでもあり、
アニメのヒットと共に大ヒットもしています。

あのかわいい声であのかわいさなら誰だって応援したくなります。

声優で、あのアイドル路線の可愛さで走り続ければ
今でも第一線で大活躍していたかもしれません。

ところが、平野綾さんが進みたかった道がロックでした。

それも、どちらかというと今までの声優、アイドル路線とは一線を画すロックでしたから
ファンには受け入れられずに、ここから翳りが出ます。

髪も金髪に代えたり、活動にも変化が出ています。

hiranoaya01
奇抜なことしてもBABYMETALのようにアイドルとして
抜群の人気を出せる土壌は充分にあります。

平野綾さんの人気に陰りが出たのは、ロックや金髪に代えたことではなく
声優アイドルとしての地位を確立したのがファンあってのことなのに
ファンの期待に応えなかったことだと思います。

2007年12月25日、26日の日記偽装事件は、当時絶頂期のアイドルだったので
男の人と一緒にいるのが、分かったり、疑われるのはまずかったでしょうから。
まだ仕方ない部分もあります。

2009年発売の写真集「AYASTYLE」での水着の上下逆事件は、ご愛嬌です。

2009年3月10日に「誰もいないから全裸で泳いだ」とブログに書いているにもかかわらず
写真が掲載されたことで、「誰かいる」「男といる」と話題になりました。

ファンの気持ちをよそに男と一緒にいる、常にそんな影が出始めています。

2010年8月に「グータンヌーボ」というガールズトーク番組で恋愛告白をします。

ブログで「複数の男性と関係を持ったことがある」と告白もします。

あれだけの人気ですから、いろいろな男性との出会いもあるでしょう。

ただ、やはりその後のファンを「ライフライン」=金づると勘違いされるような発言や
「好きって言われると引く」はファン離れしてしまうのもやむを得ないでしょうね。

ロックやろうが、恋人作ろうが、ファンを最も大切に思っての活動なら
新たな一面でファンもさらに広がったのではないでしょうか?

ファンが不安になって離れていく中、
過激なニャンニャン写真が「ブブカ」、「フライデー」に掲載され、
ネットでも画像が流出し、一気に人気も凋落します。

当時の恋人、彼氏である相手は、ツイッターをこの問題が起きて速攻で削除した
バックバンドの五十嵐勝人さんらしいですね。

平野綾さんならもっとステキな人とお付き合いしてもよかったのにと思います。

人気絶頂の頃は、もちろんストレスや悩みはあるでしょうが、
一番踏ん張ってやるべき時に、男の人との問題を起こしてしまったので
人気が凋落してしまうのはやむを得ないでしょうね。

そんな中、平野綾さんはロック、女優と新しいことにトライしながら、声優もという主張をしていましたが、
事務所は声優に専念を希望していたようで、結局事務所も代わり、バーニング系のGrickに移籍します。

芸能系に移籍したことで、平野綾さんにとっては、幅を広げられると思ったのではないでしょうか。

その後は、TVドラマ、映画、舞台女優、アーティストなど多方向の活動に広がりを見せていきます。

残念ながら、人気の凋落は続き、2013年10月にリリースされたCD「Promise」は、1471枚しか売れずに
「これが今の私です」と平野綾さんは発言しています。

2014年2月にリリースしたアルバム「Vivid」も、ツイッターで視聴会実施したりと本人なりに頑張りましたが、
ランキング31位、2,355枚とCD音楽業界の凋落もありますが、厳しい数字です。

バラード、ロック、ボサノバと幅広く音楽を取り入れるのはいいですが、
平野綾さんの魅力である声や本質はちょっと過激なロックキャラクター像を活かす方向になっていないので
旧来のファンはもちろん、新しいファンも取り込むことは厳しいでしょうね。

スポンサードリンク


平野綾さんの復活はあるのか?

個人的には、平野綾さん本人が一番に目指していた道が舞台なら、
舞台女優として全身全霊こめて演じ続ければ人気復活もあると思います。

「嵐が丘」キャサリン役から始まり、「レミゼラブル」エポニーヌ役、「レディベス」では主演。
さらには、「モーツアルト!」ではコンスタンツェ役です。

平野綾さんの演技、歌唱で、平野綾さんに初めて出会った人にも感動を与えています。

「レディベス」は元宝塚の花總まりさんと交代で主役をやるWキャスティング。
比較されるのも覚悟で挑んで、歌から演技まで見事に演じたという感想も多々あり、
評判、評価も高いです。

舞台女優の道は、オーディションもあるでしょうが、事務所の力もあります。
その力を使って舞台の道を開拓し、それが一番の道と思うなら、
舞台に対して真摯に向かっていけば、さらに活躍する道も出てくるでしょう。

時々バラエティに出演するのは、お仕事上やむを得ないですし、
「林修の今でしょ!講座SP」にセーラー服姿で登場しブログで公開もやらざるを得ないでしょう。

「劣化した」と「かかわいい」と言われるのも仕方ないです。

パチンコの「涼宮ハルヒの憂鬱」機導入で、パチンコに行くのも話題作りとしては必要です。

いまだに声優なのか女優なのかはっきりしないという批判もあるでしょう。

本人が一番進みたい道が、舞台であるなら、それを中心に声優業やTV出演、音楽を繋げていって欲しいです。

事務所の狙いは、平野綾さんを使って声優での復活と言う野望もあるでしょうが、
舞台での平野綾さんとしての新しい世界を復活させたいなら徹底的に作っていくべきです。

アヴァロンの騎士でのCMの平野綾さんもかっこよかったので、
舞台系な世界は平野綾さんの新境地に相応しいものでしょう。

hiranoaya02
テレビアニメ版「寄生獣 セイの格率」(日本テレビ、10月から放送)でミギー役として声優もやりますが、
舞台経験を経た新しい声優像を作る意気込みで挑んでほしいものです。

平野綾さんは、確かに性格はあれもやりたいこれもやりたい、
むしろ成功したので、甘やかされて、あれもこれもとなったかもしれません。

平野綾さんの美しさや声は素晴らしいです。

舞台女優としての成功があって、初めて平野綾さんの第二楽章が始まるはずです。













スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量