宮沢りえの最新ショートヘアの髪型が美しすぎる!その画像と今後

宮沢りえ03

宮沢りえさんが主演するTVドラマ「グーグーだって猫である」(WOWOW)の
放送開始日が2014年10月17日からと決定しました。

その写真が公開されたことで、宮沢りえさんの美しさが話題になっています。

宮沢りえさんは波乱万丈な人生を歩まれていますので
そのデビューから今に至るまでを追ってみます。

スポンサーリンク


宮沢りえさんは、1973年4月6日生まれで今年41歳です。

デビューは1985年「チャルメラ」のCMのようですが、
1989年映画「ぼくらの七日間戦争」主演で
あまりにも可愛い少女だったことで注目を浴びました。


宮沢りえ06
本当に清楚な可愛すぎる少女です。


当時もっとも売れっ子だった小室哲哉さんが作曲した
「ドリームラッシュ」で歌手デビューも果たしましたが、


宮沢りえ08

むしろこの年の話題は、宮沢りえさんのふんどしルックでした。


宮沢りえ09

ぼくらの七日間戦争での清楚なイメージから
一気に大胆な姿になっていますから、びっくりでしたね。


この変貌プロモーションは、うまかったです。


1990年には紅白歌合戦に出演し、NHKホールの外で歌いたいという希望で
倉庫の屋上でバスタブ姿で大晦日に歌ってしまうということもやってます。

宮沢りえ10

1991年には大衝撃の「サンタフェ」騒動です。

当時超売れっ子の芸能人は脱がないものでしたから、
いくら宮沢りえさんでもそれはないだろうと思っていたら
大胆な脱ぎっぷりでしたからね。
本屋が長蛇の列になったというくらい凄い事件でした。


ここまででも話題がすごいですが、
翌年1992年には、大相撲界のプリンス貴花田といきなり婚約発表し、
芸能界を越え世紀のカップルとまで話題になりました。


宮沢りえさん毎年度胆抜く話題を振りまいて一気に大スターでした。


ところが翌年1993年にわずか2カ月で婚約解消となり、
そこから一気に暗転の人生です。

芸能界に相撲界ですからいろんな関係や事情が複雑に絡んで
婚約は解消になったそうですが、りえママですからね。

宮沢りえさんのストレスも相当だったと予想します。

宮沢りえさんが拒食症になって、激やせしてしまったり、
自殺未遂まで起こしたり、
いろいろな男性と交際してしまったのも頷ける話です。


中田英寿さんとはフライデーにもなりましたね。


少女時代のふっくら太陽なイメージから、
暗転してからは、幸薄い、月の影のようなイメージに変わり
果ててしまいました。

宮沢りえ11
個人的には、翳りある、頬がこけてしまった宮沢りえさんの方が
侘び寂な風情があって好きですが、
そのキャラのギャップで、しばらくは忘れ去られたかのような
地道な活動になってしまいました。


スポンサードリンク



2002年に映画「たそがれ清兵衛」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞
2003年に映画「父と暮らせば」でブルーリボン賞主演女優賞を受賞し
本格化女優として復活します。

宮沢りえ16
宮沢りえ13
日本的な翳りある女性を演じたら右に出る者はいないそんな演技力と
大人の雰囲気でグッと引き込む女優さんに宮沢りえさんは変貌していました。

その後も映画を中心に女優として活躍し
2009年には、妊娠と結婚を発表します。

ようやくプライベートでも
第二の人生スタートしたはずですが
どうやら離婚調停中で、親権問題で泥沼化しているようです。


20年経っても、男性とはうまくいかない運命なのでしょうか?

ストレスや寂しさで宮沢りえさんは性格的に男性に接近してしまうタイプかも知れません。

今回の離婚がこじれているのも、
そういった問題も少なからず影響しているかもしれませんね。

離婚はたいがい夫に不利なので、それが泥沼と言う状況なのは
どちらにも大きな問題があるはずです。

宮沢りえさんに普通の幸せはないのでしょうかね。

女優としては、2013年に天海祐希さんが心筋梗塞で入院した際に
舞台「おのれナポレオン」の代役を急遽引き受け、2日間だけの稽古で
観衆を引き込むほどの迫真の演技で女優としての実力を見せつけました。

宮沢りえ19
JINS CLASSICでのCMの宮沢りえさんは、
黒縁メガネに黒いドレスで大人の色気に溢れていました

宮沢りえ05
女優としては、今がまさに旬な宮沢りえさん。


その勢いで「グーグーだって猫である」主演です。


宮沢りえ04
公開された写真見ると、一時期の幸薄くて、悲壮感すら漂っていた翳りから
かつての少女時代を思わせる柔らかな雰囲気も出てきています。



ショートヘアの髪型が似合う美しい大人の女優として
猫との暖かな世界を見事に演じてくれそうです。


一時期のベリーショートもよかったですが、今の巻いたショートヘアも魅力的ですね。



さらに2015年公開の「紙の月」のポスターは、
「最も美しい横領犯」というかなりショッキングなコピーで
一万円札舞う中美しすぎる宮沢りえさんが拝めます。


宮沢りえ01
この色気と美しさこそ数々の修羅場を乗り越えてきた女優にしか
出せないオーラでしょう。

「紙の月」はAKB48を卒業した大島優子さんも出演します。

宮沢りえさんの女優としての凄さをぜひとも大島優子さんも
吸収して飛躍していってもらいたいですね。


最近、宮沢りえさんがタトゥーを入れているのも話題になりました。

宮沢りえ23
背中の鶴は彫り物のタトゥーのようですが、



宮沢りえ21
左の腕の模様は、タトゥではなく、メヘンディというインドの伝統的なボディアートです。
植物のヘナで描いたタトゥーなので、2週間くらいで消えます。



最近は、女性の間で芸術的で自分の好みに合わせて、その時々で描け、
魔除け的、心を浄化する意味合いもあって、ヘナタトゥーは密かに人気があるようです。


こんな感じで自宅サロンでメヘンディ(ヘナタトゥー)をやっている
サロンもあるくらいです

メヘンディのサロン記事


宮沢りえさんはプライベートでは、いまだに離婚問題も協議中です。

いまだに人生苦行のような日々なのかもしれません。

自分の心を浄化させ、魔除けの願いを込めて
メヘンディを魂込めて描いたかもしれません。













スポンサーリンク


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています





アラフォー美人女優は女神

ページ上部へ戻る

无觅相关文章插件,快速提升流量